人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Moon company's works

mooncompan.exblog.jp
ブログトップ

謹賀新年・2009

謹賀新年・2009_b0097214_23262619.jpg

明けましておめでとうございます。
今年のお正月の青空は綺麗でしたね。

昨年は私にとってアップダウンの激しい一年でした。
仕事がない時期も、結局チマチマと絵を描いている自分がいて
「やっぱり私は絵を描くしかないなー」と思ったものです。
上手いか下手か、才能があるかないか、とは関係なく
続けて行く事が一番、と感じています。
無理して続けるのではなく「自然とそうなってしまう」ことが
自分にとって「好き」であり「必要」なことなんだろうな、と。
それを仕事にできている今が、とても幸せなことだと感謝しています。

イラスト・デザイン業以外にも昨年より始めた、
子供達と絵を描いたり歌を歌ったりする仕事でも
たくさんの感動がありました。
今年も絵を通して、いろんな出会いがあることを楽しみにしています。

世知辛い世の中にも負けない、一輪の小さな花のような作品が描きたいな。
それを見て、ちょっとだけでも優しくなったり温かくなってもらえたら。
それを目標にガンバロウ。

今年もよろしくお願いします。
by mooncompany | 2009-01-05 23:34 | 【絵本・クマヤマダさんと私】