Moon company's works

mooncompan.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

クマヤマダからの【お願い】

b0097214_9515145.jpg
     <作品の無断転載はご遠慮ください>

クマヤマダでございます。
すっかり寒くなりましたね。みなさま、いかがお過ごしですか?
わたくしは寒くなってくると、眠くて眠くてたまらなくなります。
そろそろ、いい冬眠スポットを見つけなくてはなりません。

でもその前に...

今回はみなさまにお願いがあって、
モサモサの手でキーを叩き、マウスを転がして書いております。

http://www.tullys.co.jp/pb_award2008/index.html

タリーズコーヒー主催『Tully's Picture Book Award 2008』という絵本コンペに
『クマヤマダさんとわたし』を出品したところ、現在二次審査を通過中なのです!
一次審査はカラーコピーで作品を提出し、約12名に絞られました。
二次審査は原画を送り、6名に絞られました。
ここまで残れただけでもスバラシイ快挙!すでにクマヤマダ感涙です。

そして、もうすぐ三次審査が始まります。
最終的に「大賞」「お客さま賞」「こども賞」で各1名ずつ選ばれて
賞を獲得した3作品が絵本として出版され、タリーズコーヒーで販売されます。
現在、「お客さま賞」3名、「こども賞」3名の計6名が残っています。
クマヤマダは「お客さま賞」にエントリーされ、店舗審査となりました。
50店舗のタリーズで、エントリーされた3作品(クマヤマダも)
を読むことができ、そしてお客さまが3作品から一つを選んで、
投票する形式です。

そこで、クマヤマダとシモダから、ものすごく強い強いお願いです!
是非とも、上記の50店舗の中にある最寄りのタリーズコーヒーに足を運んでいただき
『クマヤマダさんとわたし』に、お友達・親戚縁者・仕事仲間等を
お誘い合わせの上、一票を投じて欲しいのです。
できるだけ多くの票を獲得し、『クマヤマダさんとわたし』を出版させたい!
たくさんの人にほっこりと、ちょっとセンチメンタルな気分を感じてもらいたい。
タリーズ店内は温かいのでクマヤマダ、冬眠せずに済むかもしれません。
リエコは長年の夢である自作絵本出版が叶ったら泣いて喜ぶでしょう。
どうかご協力、よろしくお願いします!

        
            わたしは ありふれたヒトです
            すこしだけ 君を待ってたんだ
             ずっと 待ってたんだ ひかりさ
     
        
朗読(ライブ)の時にイツロモリさんが作ってくれたクマヤマダの歌詞です。
ひかり、見えてきたかな。

クマヤマダの詳細は…
【クマヤマダとわたし】カテゴリーへ


My work was nominated “The 2008 Tully’s Picture Book Award”.
Tully’s has selected 3 finalists and now encourages customers to vote on their
favorite picture book.
Whichever book receives the most votes,
will be published and sold in tully’s shops around of Japan.
I’d like to humbly ask,that if you find yourself in a Tully’s coffee shop,
please take a look at the samples.
I would be very happy,and honoused to earn your votes.
If you find yourself in a Tully’s please lend me your support and vote for my book.
Thanks for your consideration,sincerely, Rieko.

from 2, December - until 25, December.
[PR]
by mooncompany | 2008-11-28 23:43 | 【絵本・クマヤマダさんと私】

ユラユラ

b0097214_08618.jpg
<作品の無断転載はご遠慮ください>

10月初旬に遅い夏休みをとってバリ島へ旅に出た。
短い滞在期間だったため、買い物に観光にスパ!と過密スケジュール。
でも帰国して何度も思い出すのは
夜、ヴィラのプライベートプールに足を入れて、昼間買ったピカケの形の
キャンドルに火を付け水面にユラユラと浮かばせ、ぼんやりと見つめた光景。
プールサイドで好きな音楽をヘッドフォンで聴きながら、ウトウト眠りに落ちた心地よさ。
水の音。花の香り。




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *  * * * *

【お知らせ】
ポッカ「ほっとあたたか 絵本のじかん〜家族の絵プレゼント!〜」
世界でたったひとつの大切な1シーンを、一枚の絵にしてプレゼントいたします。

この企画で私が、応募・当選された家族の絵を描かせてもらいます。
ご応募お待ちしております〜。
[PR]
by mooncompany | 2008-11-21 00:12 | 【イラスト・人物】

赤沢温泉倶楽部

b0097214_11573784.jpg

赤沢温泉倶楽部という冊子のデザイン、レイアウト、イラストを担当しました。
24ページ、内容も充実していて楽しみながら読んでいただけます。
DHCのお得意様に送付されたり、赤沢温泉で手に入ります。
この冊子制作のために、取材で一泊この赤沢温泉に宿泊したのですが
こーれーがー素晴らしい!!
温泉もスパも景色も食事も素晴らしい!
ひとつのリゾート村になっていて、ボウリング場もプールもテニスコートも併設。
スパも高級旅館もホテルも日帰り温泉も居酒屋もあります。てんこ盛り。
友達とゆったりのんびり遊びに行きたいスポットです。
朝ご飯にいただいたアジのヒラキが美味しかったなぁ。。。
是非ともこの冊子をゲットして、赤沢温泉郷へゴー!
b0097214_1254253.jpg
b0097214_1271143.jpg
       ↑この『おためし隊が行く!』に登場する『おためし隊員』は
       私の旅仲間の二人がキャラクターになってます。ウフ



b0097214_12105421.jpgちなみに私も後ろ姿で登場してます。
まるでプロボーラーみたいでしょ?
実はガータークィーン(いつもガーター掃除)
ボウリングはド下手なんですが…。
[PR]
by mooncompany | 2008-11-19 12:19 | 【印刷物】

ハワイ繋がり

b0097214_2223149.jpg

高校時代に仲良しだった友達のMAHALOな毎日〜フラブログ〜
この作品ブログを紹介してくれました。

そう、あの頃二人はピチピチの女子高生で
彼女は足が速くて陸上部、男の子にも人気者で輝いてたなー。
私は足の太いバレーボール部のイケてない娘だった…。
二人でいろんな思い出作ったなぁ。確かに甘酸っぱい。
随分会ってないけど、ハワイ好きで繋がっていたとは!
こうやって繋がることが出来て嬉しい♪

MAHALO! 麗子ちゃん。
[PR]
by mooncompany | 2008-11-14 22:26 | 【イラスト・植物】