Moon company's works

mooncompan.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

『赤ちゃんができたら考えるお金の本』

b0097214_21436.jpg『赤ちゃんができたら考えるお金の本-2009年版』
ベネッセ・ムック-たまひよブックス
定価:¥ 650 (税込)
出産・育児のお金のことがよくわかる本。
教育費や保険、貯蓄、マイホームのことなど、子どもが生まれたのを
きっかけにお金のことを見つめ直すママは多いはず。もらえる
・戻るお金をしっかりチェックして、子育てを楽しみましょう。


本文中『マネー相談室』のページの挿絵を担当させていただきました。
お金を賢く、長期・計画的に貯めるのって、やはり知識が必要ですね。
私なんか全く計画性がなくて、いつも自転車操業…。
老後のために私もマネープラン立てなくては!
赤ちゃんができた人も、そうでない人にも役に立つ一冊です。
私、今は一人ものですが、今後何があるかわかりませんからね〜。
何かあるといいんですけどね〜(笑)この本で勉強しときます!

b0097214_211873.jpg


b0097214_2112371.jpg


b0097214_2113479.jpg

[PR]
by mooncompany | 2008-10-29 21:15 | 【出版物】

ウニコちゃん

b0097214_1385578.jpg


2002年より、資生堂・労働組合さま発行の、BC(美容部員)さん向け
機関誌を担当しています。
この機関誌のキャラクターとして誕生したのが、ウニコちゃん。
b0097214_1323855.jpg

かれこれ6年間もウニコちゃんは、この機関誌で活躍しています。
創刊当初のウニコちゃんは27歳。今は33歳になっちゃいました。
ウニコちゃんは資生堂のBC(美容部員)。
憎めないタイプのウニコちゃんは、おっちょこちょいで食いしん坊
日々、カリスマBCを目指して失敗しながらも前進し、頑張っています。
ウニコちゃんを囲む楽しい同僚や先輩たち(セイコ先輩やツバキちゃんなど)
も、それぞれ個性的でウニコちゃんを助けつつ、力を合わせて働いています。
b0097214_1312494.jpg

6年、ひとつのキャラクターを描き続けていると、強い愛情が生まれます。
ウニコちゃんを一緒に育ててきた、労働組合の担当の方々もウニコを愛してくださって
毎回、情熱的に制作に挑んでくださり、一回の打ち合わせで
汗びっしょり2時間近くもゼスチャー付きで白熱の討論が続いたり…。
魂入りのウニコワールド。
b0097214_1321839.jpg

育児をしながらのママBCさんが、より働きやすく活躍できるような環境つくり等、
とっても頑張ってくださったウニコ担当のハヤシさま。
任期を終えて、またカリスマBCのポジションに戻られました。
きっとウニコちゃんみたいに、みんなに愛されるBCとして活躍されることでしょう。
b0097214_13225923.jpg

私は、まだまだ長〜くウニコワールドを描いていけるといいなと願っています。
なにしろウニコには、熱い魂が宿ってますから…。
[PR]
by mooncompany | 2008-10-13 13:36 | 【印刷物】

一億人の家庭の医学

b0097214_23582946.jpg『最新版 一億人の家庭の医学』
主婦の友社編
定価:¥1,890 (税込)
編集制作/主婦の友インフォス情報社

見やすい、わかりやすいと大好評だった
「1億人の家庭の医学」を全面改訂した最新版です。
巻頭カラーも大幅に増やし、わかりやすさも一段とアップ。
一家に1冊、必携です。



『最新版 一億人の家庭の医学』の
「子供の病気」編、「皮膚の病気」編、「女性の病気」編
のページの挿絵を担当させていただきました。
現在、イラストの仕事以外に子供と接する仕事もしているので、興味深く読み
肌トラブルの多いアレルギー体質の私のために、興味深く読み
女性として問題が発生しやすい年頃になったため、興味深く読み(涙)
フムフムなるほど〜と、勉強しつつ絵を描きました。
やっぱりイザという時に、知識があると冷静かつ迅速に対処できるので
「一家に一冊」あると助かる、心強〜い一冊です。
健康第一ですからね、何をするにも…。
あぁ、今年こそ健康診断に行かなくてはなぁ、私。
今日、完成本が家に到着しました。
早速お宝です。


b0097214_071913.jpg
b0097214_073380.jpg
b0097214_084394.jpg

[PR]
by mooncompany | 2008-10-11 00:17 | 【出版物】

ALOHA RAINBOW

ハワイで一緒にロミロミを学んだ仲間、ロミシスターズ。
ハワイではそういう仲間をレインボーチルドレンと呼ぶんですって。
今、こうやって深く関わる友達は、前世から虹のように繋がっているんだとか。

このロミシスターズ、これからも色々なイベントにみんなで参加していこうと
『ALOHA RAINBOW』というユニット名を付けました。
そしてロゴを作って、今後の活動でTシャツを作ったりグッズ販売をしたい!
ということになり、私がロゴを制作担当いたしました。

b0097214_2347282.jpg

このバックにある島と灯台は、マカプウ岬。
私たちの思い出深い、オアフ島にあるステキな場所です。

そしてサブロゴは、こちら

b0097214_2351293.jpg


b0097214_23511248.jpg


『ALOHA RAINBOW』の今後の活動は…
アースガーデン・秋
10月25日(土)~26日(日)
10時~17時 入場無料・雨天開催
代々木公園イベント広場&ケヤキ並木

このアースガーデン秋に出店します。
メニューはチェアーロミロミ15分 1,500円
頭や肩・首などのお疲れの部分をロミロミでケア。お疲れの方にオススメ。
私も日曜日に参加しようと思ってます。
『ALOHA RAINBOW』の仲間に会うと、私も元気になっちゃうんです。
秋の代々木公園で「オーガニック&エコロジーとライフスタイル」いかがですか?
[PR]
by mooncompany | 2008-10-09 00:22 | 【LOGO】