Moon company's works

mooncompan.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

gallery show case@岩崎ミュージアム

b0097214_22492547.jpg
b0097214_22493641.jpg

元町・山手のクリスマス ギャラリーショーケース
at  岩崎ミュージアム
2007年12/5〜24
元町・山手の11のギャラリーを紹介する展覧会です。

私はこの展覧会のチラシのイラスト・デザインと、
ギャラリーイラストマップを担当いたしました。
もうすっかり元町・山手のイラストマップの名人(?)になりました。

元町・山手はクリスマスシーズン、いつもに増して素敵な街になります。
各西洋館では、ノスタルジックなイルミネーションやクリスマスツリーが飾られます。
元町もクリスマス一色になってロマンティックな気分が味わえます。
寒い寒いと言いつつ、手など繋ぎながら このギャラリーイラストマップを手に持って
冬の元町・山手のギャラリー巡りをしてみてはいかがでしょう?
ギャラリーイラストマップはこの展覧会場(岩崎ミュージアム)で手に入ります。
[PR]
by mooncompany | 2007-11-22 22:55 | 【展覧会】

INFOCUS ART FESTIVAL

INFOCUS ART FESTIVAL というインターネット上の展覧会に招待していただき、
11/22〜12/17まで作品がこのホームページ上で展示されています。
今回は白黒作品オンリーということで、ちょっと物足りないのですが
新しい場所で作品を発表させてもらえて嬉しいです。
次回は色付きの作品を展示したいなぁ。

http://www.oneflow.co.jp/infocus-art-festival/contents/artistcata.html

b0097214_2243695.jpg
右下のクルリンとした矢印の右側を2回クリックして、
小さいのですが、下から2番目で右から2番目の画像をクリックすると
私のページになってます。

b0097214_2244648.jpg
モノクロ・クマヤマダデビューです。
作品T-shirtが(クマヤマダも)このサイトで購入できるそうです。すごーい
INFOCUS ART FESTIVAL関係者の皆さま、ありがとうございます!
[PR]
by mooncompany | 2007-11-22 22:11 | 【展覧会】

クマヤマダ行脚

b0097214_1459297.jpg

<作品の無断転載はご遠慮ください>

とりあえず、絵を完成させたので
いろんな人に、クマヤマダさんを読んでもらうという扉を開けた。
ニコニコ読んでくれる人。
クスクス笑って読んでくれる人。
え?これで終わるの?と、ちょっともの足りなそうな人。
最後は何か言葉を入れた方がいいとか、入れない方がいいとか。
言葉の言い回しは、この方がよくないかな?とか。
一人作業から人に触れる作業へ。
友達のkapuaちゃんが、ずっとうつむいて一度も顔を上げずに
時間をかけて熱心に読んでくれた。
読み終わった後、ポロポロと涙を流した。
彼女の尊敬する版画作家さん
「涙は悲しかったり嬉しかったりした時に出るのではなく
 自分のコアな部分に触れた時に涙が出る」と言ったそうだ。
確かに“泣くツボ”は、人それぞれ。
なんでここで泣けてくるんだろう?と自分でも理解できない時の涙もある。
言葉より先に涙が出てしまって話したいことが話せない時とか。
きっと自分のコアな部分に触れると、そこが刺激されて涙が出るのかな。
クマヤマダさんが彼女のコアな部分に触れられたと思うと嬉しかった。
こうやって周囲の人たちの力を借りて、最終的に絵本として完成できたらと思う。
どうぞ、応援してやってくださいませ。
[PR]
by mooncompany | 2007-11-02 14:57 | 【絵本・クマヤマダさんと私】