Moon company's works

mooncompan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:【イラスト・動物】( 11 )

子どもの遊びは無限大

私の姪っ子が最近、猫を飼い始めました。
綺麗な毛並みで金色の瞳を持ち、鼻がペッちゃんこの何ともブサ可愛い猫です。
横浜で捨て猫になって、千葉のペットシェルターが引き取り
そして姪っ子の息子になりました。
なんでこんな可愛い猫が捨てられたんでしょう?
今は姪っ子と幸せに暮らしていて、私も彼に出会えてハッピーです。
その子をモデルに描きました。

b0097214_22354891.jpg

[PR]
by mooncompany | 2015-02-09 22:36 | 【イラスト・動物】

Change!

b0097214_18565028.jpg
(オリジナル作品)

「CHANGE= かわる」とかけて「カバる」君キャラです。
[PR]
by mooncompany | 2012-03-08 18:59 | 【イラスト・動物】

ゾウさんと女の子

b0097214_0292862.jpg


とあるお薬のイメージキャラクターの、プレゼン用に描いたゾウさんです。
日の目を浴びませんでしたが…。
ゾウさんが、弱った女の子を
優しく守ってあげるイメージで描きました。
パオー。

b0097214_0294034.jpg

[PR]
by mooncompany | 2011-05-28 00:31 | 【イラスト・動物】

エイトな風景ー夕暮れの音楽隊

b0097214_21274438.jpg

天気の良かった日の夕暮れって綺麗。
あまりにも綺麗な夕暮れを見ていると
美し過ぎてなぜだか、強い孤独感を感じる時がある。

日は昇り日は沈む、人は生まれそして死ぬ
その時が来たら、綺麗にいなくなりたい。
そんな自然の流れを感じるからなのかな。
[PR]
by mooncompany | 2010-12-26 21:36 | 【イラスト・動物】

コケコッコ-2

b0097214_22542588.jpg

度々このブログに登場しているイツロモリさんの、オフィシャルホームページが完成しました。
ホームページのイラスト・デザインは『月』ムービーの映像監督、クロキユタカさん。
さすが、ユタカさん!すごいステキHPじゃないすか!
このHPの中に、私の描いたニワトリも登場してます。
是非見てみてください!
このニワトリは、モリさんのアルバム『カーブの世界』にも登場してます。
あ、ちゃんと2匹目をこのHPのために描きました。逃げるニワトリ、追うイツロモリ。
b0097214_22495215.jpg

イツロモリ・オフィシャルホームページ

先日、この三人(モリ・ユタカ・シモダ)で、“今年はどんな挑戦をしようか会議”を開催。
調査のために、新国立美術館で開催している 『文化庁メディア芸術祭』 を偵察。
その後お酒を酌み交わし作戦会議。
一人ではできないことを、三人の持ってる力を出し合って10倍パワー発揮できそうな…
…そんな食欲…。
ドカンと当てて 麗郷 腸詰め をタラフク食べるわよ!!あんたらついといで!
おっと、言葉が乱れました。。

今後三人がどう絡み、どんな作品が生まれるか楽しみです。
b0097214_2325094.jpg    b0097214_23292849.jpg
[PR]
by mooncompany | 2010-02-08 23:32 | 【イラスト・動物】

ショートムービー

b0097214_225876.jpg

現在、12月2日のイベント『BLUE+BLUE vol.2』に向けて
ショートムービーを製作中。
イツロモリさんの曲、『月』をテーマにしたお話です。
今回はイラストレーターであり、映像作家でもあるクロキユタカさん
ムービー制作をお願いしました。(原画はわたくしです。↑ゾウが月夜を歩きます)
クロキさんの作品は、とてもステキ!
こんな方に映像を作ってもらえるなんて!!
私自身、仕上がりがとっても楽しみです。


それから、新作絵本『もりのパンやさん』を初披露いたします。
b0097214_2294949.jpg

読み聴かせには、イツロモリさんがバックで演奏してくれて
新曲『モリパンソング』を歌ってくれる予定です。
こちらも、とっても楽しみでなりません。
是非ぜひ、このイベントに足を運んで観て、聴いて欲しいです!


また、今回の絵本のテーマは『森』。
森を語るのに、森のことをちゃんと知らないと失礼だわ…と思い
More Trees代表の坂本龍一さんが主催したチャリティ・森の写真展を観に行き、
そこで出会った フォレストサポータズさん(美しい森林づくり推進国民運動)のご協力で、
フォレストサポータズ発行のリーフレットを、来た方全員にプレゼントいたします。
森の自然を守るための知識と、私たちにできるアクションを知ることができます。
こちらも楽しみにしてください。


『BLUE+BLUE vol.2』
●日時:12/2(水) 19:00 OPEN 20:00 START
●場所:渋谷 UNDER DEER LOUNGE
東京都渋谷区神南1-3-4 神南ビルB1
TEL:03-5728-2655

●チケット:前売り1.800円(+1ドリンク600円)
      当日 2,000円(+1ドリンク600円)
予約受付は下記にメールでお願いします。
info@ao-aqua.com
(座席確保分の予約は終了いたしましたが、まだまだ絶賛予約受付中です!)
※会場内は、禁煙です。

b0097214_2231421.jpg

いやん、てんこもりに書いてしまいました…。
最後まで目を通してくださってありがとうございます。
[PR]
by mooncompany | 2009-11-19 22:37 | 【イラスト・動物】

コケコッコー

b0097214_9502353.jpg

コカリクー4d、ニューアルバム『カーブの世界』
裏ジャケット用に、ニワトリのイラストを描きました。
「サイケデリックなイメージで、キモ可愛い感じ」な依頼だったので
ちょっと恐めなニワトリさん。なかなかいい〜。(自画自賛)
このCDには「クマヤマダソング」も入っていて、スバラシ名盤。
カキーンときて、キューンときます。
中毒性あり。一日一回は必ず聴いてしまいます。
たくさんの人に聴いて欲しい一枚です。

b0097214_9503390.jpg


b0097214_1025017.jpgNew Album 「カーブの世界」

01.  引越しました
02.  トーキョーハイカロリー
03.  スライダーの彼方
04.  月
05.  クマヤマダソング

定価 1,260円 (税込) 
[ 2009/10/16 発売 ]

※CDのお求めはライブ会場、またはsoundhumanまでEメールにてお求めください
[PR]
by mooncompany | 2009-11-01 10:08 | 【イラスト・動物】

ピンクの象に乗る

アートを買おう!
グラフィックアート『ひとつぼ展』30回記念展


ポストカードオークション「@hitotsubo.jp」
第1回〜第30回までの『ひとつぼ展』入選者によるポストカード展。この夏、総勢200人のアーティストが作り出したポストカードが勢揃いします。オークションに参加してお気に入りの作品を買ってみませんか?

2008年8月18日(月)~ 9月4日(木)
12:00p.m.-7:00p.m. 日曜休館 入場無料
会場:ガーディアン・ガーデン
b0097214_0435057.jpg
b0097214_22543945.jpg
↑展示風景

昔々、リクルート主催の新人作家コンペ・グラフィックアート
第3回『ひとつぼ展』で入選した経験があります。
まだデザイン事務所に入社したばかりの頃でした。
ワタシも、なにもかもが若かった…。
この入選をきっかけに、チョコチョコとイラストの仕事をいただくようになって
次第にデザイン事務所の仕事との両立が時間的・体力的に難しくなり
3年勤めた会社を辞め、思い切ってフリーになったのでした。
ということは、この『ひとつぼ展』がなければ、私は違う人生を
歩んでいたのかもしれないんですね…。
感慨深い。
この『ひとつぼ展』は、もう30回目にもなり(ちなみに第3回は1994年!)
その記念展として今まで入選した作家を集め、原画のポストカードを
オークション販売しようという企画です。
私は基本的に原画は売らないのですが、今回はイベントなので
オークション値段を1000円スタートに設定しました。
…ので、1001円で誰か買ってやってください。

作品は「夢を見た」というタイトルです。

b0097214_22564815.jpg

8月29日にパーティがありました。
行ってみると、懐かしい顔もチラホラ。長い年月を感じました。
作品に七つも購入希望のピンが!嬉しい。作家冥利につきます…
ありがとうございます。
タイトル「Good Night」でした…
[PR]
by mooncompany | 2008-08-09 01:14 | 【イラスト・動物】

税源移譲のポスター

b0097214_16315814.jpg

b0097214_16494612.jpg

全国の市役所や税務署に現在貼られている「税源移譲」の告知ポスター。
何社かの競合の末、決定したポスターです。
私はゾウとタイのイラストを担当しました。
タイが「ダイ?」になっている濁音が、ちょっと気になるかしら?
下の人物のイラストは、「税源移譲」パンフレットに使用されました。
ほのぼの。

<作品の無断転載はご遠慮ください>
[PR]
by mooncompany | 2006-12-12 16:29 | 【イラスト・動物】

クマ親子の夜

b0097214_21275477.jpg

[PR]
by mooncompany | 2006-05-12 21:29 | 【イラスト・動物】