Moon company's works

mooncompan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:【イラスト・人物】( 48 )

サクラトーン・こども和楽器コンサート

サクラトーン・こども和楽器コンサートのパンフレットを
担当させていただきました。
三味線や太鼓、尺八など日本の伝統楽器を、もっと身近に子ども達に聴かせたいという思いから、
幼稚園等の施設を訪問して、教室をコンサート会場にしちゃおうというプロジェクトです。
私も子どもに携わる仕事をしているので、私たちの子ども達にもいつか
聴かせたいなぁと、このパンフレットを作りながら思いました。
ttp://www.sakura-tone.com/

b0097214_11151445.jpg
b0097214_1115573.jpg

[PR]
by mooncompany | 2013-07-04 11:18 | 【イラスト・人物】

women

スキンケアのキレイになる情報サイトの連載もののトップ画像を、
約一年半担当させていただいていました。
女性とキレイ願望は切っても切れない仲ですよね!

◇winter
b0097214_20421734.jpg

◇spring
b0097214_20423362.jpg

◇rainy season
b0097214_20451299.jpg

◇summer
b0097214_20431854.jpg

b0097214_20442627.jpg

◇autumn
b0097214_20443847.jpg

b0097214_20445756.jpg

[PR]
by mooncompany | 2012-08-26 20:48 | 【イラスト・人物】

hug

b0097214_21292730.jpg

                      〜hug〜

いつもカッチリと完成させた絵を描いてしまって
なかなか自分の壁から抜け出すことができず
制作は、自分との戦いみたいでフラストレーションがたまる。
今回はいつもより大きなキャンバスを買ってきて(73×92cm)
「何にも考えないで色を塗ってみよう」と挑戦してみた。
背景を塗り重ねる時間は、あっと言う間に過ぎるほど楽しかった。
完成した絵は今までより荒削りだけど、グッとくる迫力が
出たんじゃないかなと、気に入っている。

まだまだ修行の旅の途中。
いつか自分の作った壁を超えてどこか私だけの場所(スタイル)に辿り着けたらいいな。
[PR]
by mooncompany | 2011-12-18 21:31 | 【イラスト・人物】

Don't give up

東北地震への募金を呼びかけるイラストに参加しました。
3点とも以前に描いた作品ですが、愛と希望が感じられるものを選びました。
Illustration Rally
http://illustrationrally.blogspot.com/

「I'm home」
私が自分の両親の病気で、苦悩していた時に
光を求めることを諦めるな、と自分に言い聞かせながら描いた絵です。
b0097214_2262689.jpg


「Love blue -2」
愛のハンドパワーで、人の心を癒せる。と信じて描いた絵です。
b0097214_2264261.jpg


「Love blue -1」
母性的な愛で疲れた心を包み込むイメージで描いた絵です。
b0097214_2265430.jpg


私の絵で何も力になれないとは、思うのですが
何もしないではいられなくて、じゃあ何ができるのかと言ったら
やはり絵しかなかったので、この企画に参加しました。
この絵を見て、一人でも寄付しようって思ってくださる人がいたら
それだけで嬉しいです。
[PR]
by mooncompany | 2011-03-16 19:14 | 【イラスト・人物】

Moon dance

b0097214_237614.jpg
 I'm home.
[PR]
by mooncompany | 2011-01-18 23:04 | 【イラスト・人物】

悲しい時の処方箋

それは、たくさん泣くこと。

b0097214_23483912.jpg

久しぶりのオリジナル作品。
最近占星術に頼って、見えない未来を予想したりしていたら
こんな絵ができた。


7月末から、久しぶりにちょっと長い旅に出る。
ここ数年、長期の旅には出ていなかったけど
「ここではない何処か」に行きたい衝動が、いよいよ抑えられなくなった。
改めて考えてみると、
私の旅はいつも、何かを大きく変える起点になっている。
場所を移動するだけでなく、心の在処も新しい場所を見つけられる…
と願いつつ旅へ。
自分はこんなに自由だと思うと、とっても幸せ。

そして無事帰って来れたら
秋からは、うんと頑張るのだ。
[PR]
by mooncompany | 2010-06-11 23:46 | 【イラスト・人物】

まんじゅう小僧

とあるプレゼンで作ったダミーのバナー。
ボツってしまったのですが
個人的に気に入っているので、
ここでデビュー…させてもらいます。
b0097214_22263598.jpg


ね?イカしてますよね?

b0097214_22295944.jpg

…ね。
うん、やっぱりボツるなー。文字小さ過ぎて読めないし。
次、ガンバロ。
[PR]
by mooncompany | 2010-03-30 22:32 | 【イラスト・人物】

ボーイズアンドガールズ

b0097214_21274392.jpg

今日は SMART START
プリスクール(幼稚園前の2〜4歳クラス)キッズの卒園式でした。
遠足で行った動物園で一番気に入った動物のマスク(お面)を作って
それを頭に付けて、動物ダンスをお母さま方に披露!そりゃもう可愛いったら。
約1年間、一緒に踊ったり絵を描いたり、お弁当を食べたり。
母さん的感情をみんなに持ってしまいます。
家で、お風呂に入ってる時や仕事をしている時に
ふと彼らのカワイイ言動を思い出して、一人でクススと微笑むことが
しょっちゅうありました。とっても幸せなことだなー。
彼らに色々と与えているつもりで、
実は彼らから、たくさんのギフトをもらっていることに気づきます。
彼らがこれからも、健康で幸せな人生を送れますように。
大人がしっかりと、子供たちを見守っていきたいものです。
[PR]
by mooncompany | 2010-03-26 21:38 | 【イラスト・人物】

こたえなら

b0097214_23355225.jpg

♪答えなら月に預けてみよう♪
と、「月」ソングの最後のセンテンス。

あれこれ考えたり悩んだりしても
答えはね、分らないです。
実は最初から、心の奥底で解っていて
気づかないふりをしてることもあるんですけどね。

悩んでもどうせ答えが見えないなら、悩むだけ時間の無駄…
と分かってても、まあいろいろネチネチ考えてしまうものです。
でも、ほんとにどうしていいのか分からない時は
流れに任すしかないです。
ちゃんとアンテナを立てて、それなりに頑張って生きていれば
こっちだよーって、いろんなチャンスやメッセージやお叱りが、
必要な時に、自然に降りてくる。
それは、天気だったり何気ない会話だったり、ラジオからだったり
映画だったり占いだったり、月だったり、色んなところから。
最終的に、答えなら月に預けちゃって、気楽に生きていこう。
と、そう思います。


月【youtube】
[PR]
by mooncompany | 2010-03-24 23:57 | 【イラスト・人物】

スモック

b0097214_21405160.jpg

春を感じる空色ギンガムチェックのブラウスを買った。
早速おニューのブラウスを着て、キッズのバイトへ。

「リーコのブラウス、yuto君(3歳)のスモックとお揃いみたい!」

そのヒトコトで、お気に入りのブラウスが
もう「スモック」にしか思えなくなった。
スモックなんだから、汚しまくって着倒してやる。。。
b0097214_21411684.jpg









月【youtube】
[PR]
by mooncompany | 2010-03-18 21:42 | 【イラスト・人物】