Moon company's works

mooncompan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:【アンイー】( 3 )

サマーワークショップ

アンイースタジオのサマーワークショップの表紙用にイラストを描きました。
「みんなで楽しむアンイースタジオの夏休み」のイメージで楽しみながら描きました!

b0097214_18221591.jpg

[PR]
by mooncompany | 2016-06-07 17:23 | 【アンイー】

アンイースタジオ 6月トライアルクラス

5月のトライアルクラスには、たくさんの方が参加してくださいました。
ありがとうございました!
6月も新しいプロジェクトで、アートスペース にて、ワンデートライアルクラスを開催します。

b0097214_1224879.jpg


Date: 6/11・25(木) ・6/14・28(日)

定員 各クラス6名
トライアル料金:1,500円(Trial fee: ¥1,500)
※オトナクラス、Arty cafe classとClassical Art classは、
 トライアル料金以外にドリンク代500円が別途かかります。
※生徒さんが1名だった場合、日時変更をお願いする可能性があります。ご了承ください。


◆ コドモクラス ◆

◆Kid’s Class ベーシック・アート&イングリッシュ◆
オススメ年齢:4歳〜8歳 Recommended age range 4〜8years old
● 6/14(日)・ 28(日)10:00-11:45
● 6/25(木)16:00-17:45

(Break period included)
■ A flower of my Own-カラフルフラワーポット
植木鉢に絵を描いて、お気に入りのお花を植えて可愛いフラワーポットを作りましょう。

◆Kid’s Class アート&イングリッシュ◆
オススメ年齢:4歳〜12歳 Recommended Age Range: 4〜12 years old
● 6/14(日)・ 28(日)13:15-15:00
● 6/11(木)16:00-17:45

(Break period included)
■ Bedside Lantern ベッドサイドランタン
カラーセロファンと切り絵でランタンを作って、お部屋にあかりを灯そう。


◆ オトナクラス ◆

◆Arty Cafe Class アーティカフェクラス◆
オススメ年齢:子ども心のある大人 Open to the young at heart
● 6/11(木)10:30-12:00
● 6/14(日)18:30-20:00
● 6/25(木)18:30-20:00

■ Electric Game-エレクトリック・ゲーム
簡単なエレクトロニックスを作って、シンプルなゲームを作ります。完成したらゲーム大会!

◆Classical Art Class クラシカルアートクラス◆
オススメ年齢:落ち着いた大人 Open to adults of all ages
● 6/11(木)18:30-20:00
● 6/25(木)10:30-12:00
● 6/28(日)18:30-20:00

■ Fresh Flower Bouquet in Acrylic Gouache
トライアルでは水彩画(アクリルグァッシュ)できれいな花の絵を描きます。

アダルトクラスもじわじわ人気が出てきました。
「学生時代ぶりに絵を描いたけど、白い紙に色を塗るのはストレス解消になるね!」
など、嬉しい感想をいただいています。
b0097214_1217195.jpg


ご興味ある方、トライアルクラスに是非ご参加ください!お待ちしております。
トライアルクラス参加、ご質問はこちらまでメールくださいませ。
riekomoon@gmail.com



b0097214_1032263.jpg
[PR]
by mooncompany | 2015-06-04 12:42 | 【アンイー】

アンイースタジオ 初トライアルクラス!

5月2-3日にアンイースタジオ、初トライアルクラス無事開講しました。

b0097214_033133.jpg

b0097214_05770.jpg

アートスペース の二階を、オーナーの今井さんのご好意で、
アートルームとして使えるようになりました。
まだまだ発展途上で、これからもっと魅力的な部屋にしていきたいと思います。
子ども達と壁に絵が描けたらいいなー。

トライアル最初のクラスは、キッズ・ベーシックアートクラス
6名のチビッコアーティストが、それぞれお気に入りの動物を作りました。
色や動物の名前など、英語もしっかりできていました。
初対面の子ども同士もすぐに仲良くなって、一緒に完成した作品で遊んでいました。
やはり子ども達とのアートの時間は至福です。
b0097214_041710.jpg


午後はヤングアダルトクラス
エリック・カールをテーマに、自分を動物に例えてポスターを制作。
大きな紙にテクスチャー技法を使って様々な色を塗りました。
b0097214_0114387.jpg


「わー絵の具で色を塗るのって楽しい!はまるー!」とキッズ以上に、はしゃぐ皆さん。
想像以上に楽しんでくださって、嬉しい時間でした。
完成した作品は、それぞれ作者の特徴がきちんと出ていました。
制作中、英語での会話も思った以上にはずみました。
やはり、みんなで時間を共有し、集中してモノ作りをしている時の方が会話もはずみますね。

b0097214_0132119.jpg
 
b0097214_0134594.jpg
 
b0097214_0151758.jpg
 
b0097214_0153925.jpg


3日は、キッズ・アート&イングリッシュクラス
こちらはちょっとお兄さんお姉さんのクラスで、アート好きの6人が揃いました。
銀河系モビール作りは、みんな集中して制作。
このクラスのみんなは英語もなかなかなもので、私の通訳はあまり必要なかったので
一緒に色を塗ったり針金をグルグルしたり、あっと言う間に時間が経ちました。

b0097214_0271435.jpg


時間ギリギリで完成させたため、完成作品の写真を撮る時間がありませんでしたが
みんなカッコいいモビールを完成させました。
クラスが終わってから、1階のカフェで今井さんのアコーディオンや、
アンイー見本作品の動くロボットで遊んでいました。
b0097214_0213461.jpg


この日までいろいろとありましたが、たくさんの笑顔に会えて
いいオープニングとなりました。
まだまだ5月、6月とトライアルクラスを開講し
6月30日にレギュラークラスをオープンする予定です。

※掲載写真は、掲載許可をいただいた方のみ掲載しています。

ご興味ある方、トライアルクラスに是非ご参加ください!お待ちしております。
トライアルクラス参加、ご質問はこちらまでメールくださいませ。
riekomoon@gmail.com

b0097214_0413860.jpg

[PR]
by mooncompany | 2015-05-05 00:47 | 【アンイー】