Moon company's works

mooncompan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:【ポスター】( 7 )

日本心理学会シンポジウムポスター 2015

ここ数年、日本心理学会シンポジウムのチラシ制作を、担当させていただいています。
心理学は、元々興味のある分野なので、毎回楽しみながら挑んでいます。
どれも奥の深いテーマなので、イメージが出るまでは悶絶していますが…。
参加費は無料なので、ご興味ある方は日本心理学会のHPをチェックしてみてくださいね。

b0097214_23142980.jpg


b0097214_2314468.jpg


b0097214_2315121.jpg


b0097214_23151854.jpg


b0097214_23153066.jpg


b0097214_2315433.jpg

[PR]
by mooncompany | 2015-07-16 23:22 | 【ポスター】

Summer workshop ポスター

b0097214_23122342.jpg


SmartStartのSummer workshop用に、大きなポスターを制作しました。
天地1メートル以上あると思います。
オールハンドメイド!パソコンを使わずに、絵も文字も手描き!
サマーワークショップに、たくさんの生徒さんが集まるといいなぁ。

b0097214_2315158.jpg


こちらは、手作り飛行機制作のポスター。
今どきだと、ここまで手作りだと子供たちには逆に新鮮みたいです。
好感触♡
[PR]
by mooncompany | 2011-07-04 23:16 | 【ポスター】

ナマポスター vol.3

b0097214_1814997.jpg

相変わらず、作品撮影が上達しない私です。ナマポスターシリーズ。
印刷では不可能な手法でポスターを作るのは、とても楽しい。
段ボールでお城を作って、3Dポスターにしちゃいました。
子供たちが「こんな家に住みたい!」と言ってくれたり
「ドアがなくて窓ばっかりだけど、何処から入るの?」と質問されたり。
実はドア、描き忘れました。

b0097214_181625.jpg

「振り子」がテーマのプロジェクト用ポスター。
手で触れて、実際に振り子で遊んでもらえるように作りました。
イマイチ上手く、カチンカチンと振り子運動できない不良品でしたが…。

b0097214_1822059.jpg

風船の空気を利用して移動する…という実験を学ぶプロジェクト用ポスター。
そういうのって、ホバークラフトって言うんですねー。
[PR]
by mooncompany | 2011-02-20 18:12 | 【ポスター】

ぐるなびトラベル・旅フェア2010

幕張メッセにて、5/28〜5/30に開催される 旅フェア2010 に出展される
ぐるなびトラベル ブース用に、制作したポスターです。
『ぐるなびトラベル』←click here! ぐるなびトラベルサイトでも、旅フェアお得情報が掲載されてます!


b0097214_12371716.jpg


 ※画像をクリックすると大きめのサイズで見れます。
 じっくり見て欲しい!クマヤマダを探せ!

B全サイズの大きなポスター(幅が約1メートル!)だったので、気合いも大きく。
作業的には大変でしたが、イラストを見ていただくと伝わると思うのですが
すごーく楽しんで絵を描きました。
力の抜けた私らしいイラストだなーと。(自画自賛)
会場では、私のイラスト付き・ぐるなびトラベル特製ウチワを配布する予定です。

b0097214_12493289.jpg

食いしん坊バンザイの私も、会場に遊びに行こうと思ってます♪
会場でお会いしたら、声かけてくださいね!
多分、モグモグ何か食べてるはず。


旅フェア2010 ←click here!
b0097214_12321662.jpg

[PR]
by mooncompany | 2010-05-25 12:59 | 【ポスター】

ナマポスター vol.2

子供アートスクール SMART START 用のポスター、春の新作です。
相変わらず、携帯で撮影しているので画像悪いです…。そこは臨場感ということで(?)

●ゼンマイ仕掛けの立体制作のポスター
子供たちに、いじられてボロボロの様相ですが
触ってもらってナンボなので、ウェルカム!ボロボロ。
b0097214_17294320.jpg

●ピンボールゲーム制作のポスター
私の世代は、ピンボールゲームと言えばベースボールゲームなんですよね。
これも、きっとその内にボロボロになるなー。
b0097214_1740062.jpg

●これは、磁石を使ってモノを持ち上げるクレーン車制作のポスター。
動かせないポスターは、人気もイマイチ。
b0097214_1730672.jpg


●そして春なので、壁の絵もリニューアル。
クマヤマダがブランコ乗ってます(これちゃんとブランブランと動きます)
b0097214_17341130.jpg

どーん とファンシィ。
b0097214_17342685.jpg

私の作品で部屋が囲まれるって、なんて幸せなんでしょう!(私が)
b0097214_17343754.jpg

[PR]
by mooncompany | 2010-04-30 17:38 | 【ポスター】

ナマポスター

b0097214_2363491.jpg
私のバイトしている子供アートスクール SMART START のポスター。
仕事では、こういうポスターはイラスト以外はPCで制作しますが、
アートスクールでは全て手描き!原画のみ!
初心に戻るというか、童心に戻って楽しんでポスターを作っています。
子供たちが見て「わー」とか「おー」とか反応してくれると嬉しいのです。
触ったり、創造力を膨らませたり、楽しくなったり…して欲しいなって
思いながら描いています。
それって絵を描くことの私の原点だなぁと改めて感じます。
(写真が携帯からなので、とても画質とトリミングが悪いです)
b0097214_23164472.jpg
b0097214_23165478.jpg
b0097214_2317518.jpg
b0097214_23171593.jpg
b0097214_23172379.jpg
b0097214_23173341.jpg
b0097214_23174548.jpg


横浜元町通りにあるアートスクール。是非お立ち寄りください。(子供だけしか通えないけど!)
SMART START
[PR]
by mooncompany | 2010-02-10 23:24 | 【ポスター】

ポスタープレゼン

b0097214_23353646.jpg

不正軽油防止ポスター、競合プレゼンにて作成したものです。
残念ながら落選してしまって、世に出ない作品ですが
私としては力作で気に入った作品です。かなり楽しんで作りました。
最近、巨匠“エリック・カール”氏(絵本作家の頂点に立つ作家さん)
に今更ながら影響を受けていて、
テクスチャーの色紙を何種類も作って、それを切り絵にした作品が増えています。
筆で描くより拙い線ができて、気に入っています。
もっと上手く表現できるように、練習しなくちゃ。
[PR]
by mooncompany | 2009-08-25 23:43 | 【ポスター】