Moon company's works

mooncompan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:【風景】( 11 )

エイトな風景ー宇宙

b0097214_13515050.jpg


「エイト」のラストの歌詞

そして今みたいに2人 離れたら
とめどなく笑い飛ばして
朝日が差す方で
そこで僕は息を吸った
そこで君は何を想った?



これにてエイトPVの背景の絵はおしまいです。

今年もいよいよおしまい。
来年は、たくさん作品を描きたい。
宇宙的に見ると、小さな小さな小さなこと。
私が絵を描こうが描かなかろうが、宇宙は何も変わらないけど
私の中の小さい宇宙を、まだ旅したいな。
小さな爆発とか起こしたいな。
なにかいいことあるといいな。

というわけで、来年もよろしくお願いします!
[PR]
by mooncompany | 2010-12-28 19:46 | 【風景】

エイトな風景ー虹

b0097214_2339144.jpg

雨が降った後に虹。虹ってキレイですよね。
ハワイでは、一日に何度も見ることができるけど
なかなか日本では、お目にかかれない。
それだけに、虹に出会えた時って、何か特別に
いいことが起きそうな、ワクワク感が沸いてくる。

そう言えば最近、虹見てないなぁ。
[PR]
by mooncompany | 2010-12-23 23:44 | 【風景】

エイトな風景ー船出

b0097214_07407.jpg

大きな船に乗って、さあ冒険だ!
矢野顕子・音楽堂の中で一番好きな曲「さあ冒険だ」みたいなイメージ。

晴れた日は 出かけよう どこか遠くへ
知らないとこ 目指して歩いて行こう さあ冒険だ
[PR]
by mooncompany | 2010-12-21 00:14 | 【風景】

エイトな風景ー飛行船

b0097214_23575831.jpg

魚みたいな飛行船がフワフワ飛んでいる。
でも謎の飛行船にも目もくれず、ただひたすら走るのだ。
[PR]
by mooncompany | 2010-12-19 00:01 | 【風景】

エイトな風景ー日の出

b0097214_23203677.jpg

ベタですが、日の出シーン。
芸術はバクハツダーッ的に描きたかったんですが…。
でもこれを背景に、男の子がタッタッタッタと走ってる姿が
加わると、なかなか良いんです。
[PR]
by mooncompany | 2010-12-17 23:24 | 【風景】

エイトな風景ー夜明け

b0097214_1195834.jpg

イツロモリ ファイヴの新曲「エイト」のPV用に描いた作品。
7枚の横長の絵を繋げて蒔絵的に制作。繋げると4m16cm!
映像では、この絵達が繋がってノロノロと動きます。
アニメーションのyoutube公開は、当分先になってしまうので(来年のいつ頃かなー)
まずは、背景の絵を一枚ずつアップしていきます。
一枚目は、夜明けシーンから。
この絵の裏テーマを見つけた人には、クマヤマダスタンプを進呈しちゃおう。
7枚見ないと分からないよっ。

今気づいた。タイトルがエイトだから、8枚描けばよかった。
[PR]
by mooncompany | 2010-12-16 01:31 | 【風景】

モネの風景画にクマヤマダ

子供アートスクール SMART STARTのプロジェクトで
風景画を学ぶことになり、見本用に風景画の模写を描きました。
クロード・モネ「サンマルタン島の小道」
左がホンモノで、右が私の模写。ま、模写と言っても巨匠作と並べると、相当稚拙ですが。
でも子供たちは喜んで「私も描きたい〜」と意欲を見せてくれたのでオッケー!
b0097214_23591882.jpg   b0097214_23593066.jpg


















ただ模写だけじゃつまらないので、モネの世界に
「モネ風/クマヤマダさんとわたし」を追加してみました。
ドーンと拡大すると…クマヤマダ、花摘みに夢中。
最近、クマヤマダを探せ!シリーズが増えてます。この線で個展しちゃおっかなー。
いや、しないしない…。

b0097214_23535730.jpg
[PR]
by mooncompany | 2010-06-30 20:14 | 【風景】

バクハツ

b0097214_1334847.jpg

このバクハツのシーン制作は、月ムービー1番の見せ場。
どうすれば効果的に表現できるか、ずいぶん試行錯誤した。
行き着いたのは、ライブペィテングよろしく、描いて撮影、描き足して撮影の繰り返し。
お餅つきみたいで、すごく楽しかった。
月のムービーだから、ウサギの餅つきとコネクトした?
なんて、こじつけてみたりして。
このシーン、映像監督ユタカ氏の発想で素晴しい仕上がりになった。感謝。
作品って制作する側が、どれだけワクワクして作ったかが勝負だと思う。
思いは、見る人に伝わるんだよなー。
念ってやつかな?ルルラー♪


月【youtube】
[PR]
by mooncompany | 2010-03-21 13:53 | 【風景】

夜の街

b0097214_23521622.jpg

 満月の夜

 果たせぬ夢

 叶わぬ夢

 泣きつかれ眠りについたときにみる夢

 それでも捨て切れない夢

 信じてやまない夢

 わたしは夢の中で この街を

 ゆっくりと まっすぐに

 あなたを想って 歩く
[PR]
by mooncompany | 2009-12-11 23:34 | 【風景】

ヘリコプターに乗って どこ行こう

b0097214_22263232.jpg
オンボロのヘリコプター。
これに乗って、のんびり海とか山の上を周遊してみたいな。
行き先は、ひょっこりひょうたん島にしよう。

友達のライブ用に頼まれて描いたヘリコプター。
機械系はあまり得意ではないけど、このヘリコプターは気に入ってます。
最新型でピッカピカなのは描けません。ごめんなさい。
[PR]
by mooncompany | 2009-10-04 22:34 | 【風景】