人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Moon company's works

mooncompan.exblog.jp
ブログトップ

クマヤマダからの【お願い】

クマヤマダからの【お願い】_b0097214_9515145.jpg
     <作品の無断転載はご遠慮ください>

クマヤマダでございます。
すっかり寒くなりましたね。みなさま、いかがお過ごしですか?
わたくしは寒くなってくると、眠くて眠くてたまらなくなります。
そろそろ、いい冬眠スポットを見つけなくてはなりません。

でもその前に...

今回はみなさまにお願いがあって、
モサモサの手でキーを叩き、マウスを転がして書いております。

http://www.tullys.co.jp/pb_award2008/index.html

タリーズコーヒー主催『Tully's Picture Book Award 2008』という絵本コンペに
『クマヤマダさんとわたし』を出品したところ、現在二次審査を通過中なのです!
一次審査はカラーコピーで作品を提出し、約12名に絞られました。
二次審査は原画を送り、6名に絞られました。
ここまで残れただけでもスバラシイ快挙!すでにクマヤマダ感涙です。

そして、もうすぐ三次審査が始まります。
最終的に「大賞」「お客さま賞」「こども賞」で各1名ずつ選ばれて
賞を獲得した3作品が絵本として出版され、タリーズコーヒーで販売されます。
現在、「お客さま賞」3名、「こども賞」3名の計6名が残っています。
クマヤマダは「お客さま賞」にエントリーされ、店舗審査となりました。
50店舗のタリーズで、エントリーされた3作品(クマヤマダも)
を読むことができ、そしてお客さまが3作品から一つを選んで、
投票する形式です。

そこで、クマヤマダとシモダから、ものすごく強い強いお願いです!
是非とも、上記の50店舗の中にある最寄りのタリーズコーヒーに足を運んでいただき
『クマヤマダさんとわたし』に、お友達・親戚縁者・仕事仲間等を
お誘い合わせの上、一票を投じて欲しいのです。
できるだけ多くの票を獲得し、『クマヤマダさんとわたし』を出版させたい!
たくさんの人にほっこりと、ちょっとセンチメンタルな気分を感じてもらいたい。
タリーズ店内は温かいのでクマヤマダ、冬眠せずに済むかもしれません。
リエコは長年の夢である自作絵本出版が叶ったら泣いて喜ぶでしょう。
どうかご協力、よろしくお願いします!

        
            わたしは ありふれたヒトです
            すこしだけ 君を待ってたんだ
             ずっと 待ってたんだ ひかりさ
     
        
朗読(ライブ)の時にイツロモリさんが作ってくれたクマヤマダの歌詞です。
ひかり、見えてきたかな。

クマヤマダの詳細は…
【クマヤマダとわたし】カテゴリーへ


My work was nominated “The 2008 Tully’s Picture Book Award”.
Tully’s has selected 3 finalists and now encourages customers to vote on their
favorite picture book.
Whichever book receives the most votes,
will be published and sold in tully’s shops around of Japan.
I’d like to humbly ask,that if you find yourself in a Tully’s coffee shop,
please take a look at the samples.
I would be very happy,and honoused to earn your votes.
If you find yourself in a Tully’s please lend me your support and vote for my book.
Thanks for your consideration,sincerely, Rieko.

from 2, December - until 25, December.
by mooncompany | 2008-11-28 23:43 | 【絵本・クマヤマダさんと私】