Moon company's works

mooncompan.exblog.jp
ブログトップ

ウニコちゃん

b0097214_1385578.jpg


2002年より、資生堂・労働組合さま発行の、BC(美容部員)さん向け
機関誌を担当しています。
この機関誌のキャラクターとして誕生したのが、ウニコちゃん。
b0097214_1323855.jpg

かれこれ6年間もウニコちゃんは、この機関誌で活躍しています。
創刊当初のウニコちゃんは27歳。今は33歳になっちゃいました。
ウニコちゃんは資生堂のBC(美容部員)。
憎めないタイプのウニコちゃんは、おっちょこちょいで食いしん坊
日々、カリスマBCを目指して失敗しながらも前進し、頑張っています。
ウニコちゃんを囲む楽しい同僚や先輩たち(セイコ先輩やツバキちゃんなど)
も、それぞれ個性的でウニコちゃんを助けつつ、力を合わせて働いています。
b0097214_1312494.jpg

6年、ひとつのキャラクターを描き続けていると、強い愛情が生まれます。
ウニコちゃんを一緒に育ててきた、労働組合の担当の方々もウニコを愛してくださって
毎回、情熱的に制作に挑んでくださり、一回の打ち合わせで
汗びっしょり2時間近くもゼスチャー付きで白熱の討論が続いたり…。
魂入りのウニコワールド。
b0097214_1321839.jpg

育児をしながらのママBCさんが、より働きやすく活躍できるような環境つくり等、
とっても頑張ってくださったウニコ担当のハヤシさま。
任期を終えて、またカリスマBCのポジションに戻られました。
きっとウニコちゃんみたいに、みんなに愛されるBCとして活躍されることでしょう。
b0097214_13225923.jpg

私は、まだまだ長〜くウニコワールドを描いていけるといいなと願っています。
なにしろウニコには、熱い魂が宿ってますから…。
[PR]
by mooncompany | 2008-10-13 13:36 | 【印刷物】