Moon company's works

mooncompan.exblog.jp
ブログトップ

クマヤマダさんとわたし 【絵本構想】

b0097214_151893.jpg

個人的に絵本制作を始めました。
眠る前、イヤな事ばかりが頭を駆け巡ってしまいそうになると
それを打ち消すために、心が安らげるような空想をよくします。
そのまま夢に持込めるような空想を…。
悩み事や心配事って夜中に考えると止まらなくなって
悪い方、悪い方に思考が行ってしまいませんか?
あの時ああすれば良かった、こう言えば良かったとか 考えても
どうしようもないのに。前を向くしかないのに。
そして長い時間、何も生まれない思考に支配されてしまう。。。
で、翌朝寝不足で目の下にクマができてしまう。
それならば、優しいクマさんの事を考えて
幸せ気分で眠れたらいいですよね。(そう上手くはいかないか)
そんな空想が膨らんで、ひとつのお話しが出来上がりました。
この話しに絵をつけて、絵本を作りたいと思いました。
まだラフ段階ですが、年内中完成を目標に
チマチマと描き進めようと思います。
クマヤマダさんとわたしの、ちょっと悲しく優しいお話です。

<作品の無断転載はご遠慮ください>
[PR]
by mooncompany | 2007-09-23 01:52 | 【絵本・クマヤマダさんと私】