人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Moon company's works

mooncompan.exblog.jp
ブログトップ

ストーリーゲート

ストーリーゲート_b0097214_2031298.jpg

人気作家の絵本童話230作品読み聞かせサイト『 ストーリーゲート』

「クマヤマダさんとわたし」が動画になり、4月24日より
ストーリーゲートにて配信されました!

ストーリーゲートとは…
So-netが提供する月額制の有料情報コンテンツです。
月額 525 円(税込)で230作品以上の全ての絵本が見れます。
イラストレーター界の巨匠たちの作品もたくさんあって
とても楽しめる絵本サイトです。
アンパンマンの作者である、やなせたかしさんも参加しているんですよ!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

絵本「クマヤマダさんとわたし」の作品展を開催した時に、
読み聞かせを初挑戦しました。
プロジェクターに作品を映し、読み聞かせをしたのですが
「クマヤマダさんがちょこっと動いたり、女の子の涙がポロリ
 と落ちたりしたらもっとステキだね。」と数名の方に言われました。
その直後に「ストーリーゲート」に出会い、
クマヤマダさんが動くという夢が実現したのです。
クマヤマダさんとわたしが微笑み、泣き、星がきらめく。
私の描く世界が大きく広がっていて、とても感動しました。
私のイメージ以上に素敵な動画を作ってもらい、
プロで活躍されている新かなこさんのナレーションが入り、
ミュージシャン・イツロモリさんの演奏と歌。
それぞれの才能が相乗効果を産み、とてもクオリティの高い作品に完成しました。
たくさんの人にこの作品を観ていただきたいです。
by mooncompany | 2009-04-24 20:41 | 【絵本・クマヤマダさんと私】